ホーム>泉州敷物通信>お知らせ

お知らせ

まちづくり功労者国土交通大臣表彰の公園に弊社の人工芝が採用されました。

こんにちは大阪支店ですvirgo

2015年10月に弊社の人工芝を採用いただいた「つばきの郷公園」が17年度まちづくり月間(まちづくり功労者国土交通大臣表彰)に表彰されたようですshine

JR野々市駅前広場や地区公園などの整備により、市の玄関口としてふさわしいまちづくりに貢献したことが評価された理由のようです。

 

この公園をご利用頂いている皆さまのお役に立てて幸いです。

弊社ではこれからも環境や安全面に配慮した人工芝を提案できるように努めて参ります。

 

なお、この公園の様子は以前、ブログでもご紹介させていただきました。

 

http://kimassi.net/tubakinogou.html

 

 

フットサル場の人工芝改修工事をしています♪  -仮敷編- ~熊取市内フットサル場~

こんにちはcat大阪支店です。

大阪府内の室内フットサル場soccer様より、人工芝改修工事のご依頼をいただきましたhappy01

今日は簡単ではありますが、施工についてのご紹介をしていきます。

 

事前にご依頼主様と相談の元で決めた作業スケジュールに基づき、先ずは材料(人工芝)、資材、機材の搬入を行っていきます。

予想外の天候や現場の状況により再度打合せを行う場合も有ります。

安全・効率的に作業が進めて行けるよう、作業員同士のコミュニケーションも大切にしておりますconfident

 

材料や機材等の搬入が終了した後は設計図を参照に、施工箇所や寸法の確認をしながら実際に人工芝を仮敷していきます。

仮敷した状態が写真の通りです。

写真で見ると、たくさんのシワや線が見えますが、仮敷とはこのようにざっくりと置いているだけなので実際の商品の状態では有りませんhappy01

この後は芝目方向を揃えたり、パイルの状態や抜け落ち等のチェックflairをし、充填工という作業に進んでいきます。

充填工についてはまた次の機会に説明したいと思います。

 

この後も引き続きご依頼主様のご要望に添えられるよう、事故・作業ミスが無いよう最大限努力して作業して参ります。

完成後の記事も近日中にUPしますのでお楽しみにheart04

 

 

 

よく施工日数についてのお問い合わせloveletterが有ります。  施工平米数、設置環境により異なりますが、速い場合ですと当日仕上げも可能です。長い場合だと3週間程かかる場合も有ります。

また、店舗・学校など日中の作業が困難な場合も有ると思います。弊社では出来る限りの対応をしております。商品のご相談と併せて施工についてもご遠慮なくお問い合わせ下さいwink

 

 

 

201511513427.jpg

 

2015115134242.jpg

DOMOTEX asia / CHINA FLOOR 2015 出展のお知らせ

こんにちは 本社です。

弊社関連会社、SUNTEX SPORTS-TURF(KUNSHAN)CORPORATIONが世界最大級のフロアカバリング国際見本市

「DOMOTEX asia /  CHINA FLOOR 2015」に出展致します。

 

この国際見本市はアジアのみならずアメリカ、ヨーロッパからの出展も多く、フローリングに関わる最新商品の展示、革新的で斬新なデザイン、高品質で画期的な技術にたくさん出会える場所です。

昨年の出展社数は1,100社以上、そして期間中の来場者数は世界各国から40,000人に上りました。

 

SUNTEX SPORTS-TURF(KUNSHAN)CORPORATIONは昨年に引き続きの出展となり、現行商品から新商品のご紹介をさせていただきます。

開催期間中、弊社従業員は常駐しておりませんが、弊社の商品の一部をご案内する事は可能です。

是非お気軽にお立ち寄り下さいねconfident

 

 

開催日:2015年3月24日(火)~26日(木)

場所:上海新国際見本市会場(SNIEC)

ブースNO:E6H23

20153914524.gif

太陽光パネルを設置しました。

こんにちは 本社です。

新たに本社工場屋根(増設H27)と植田毛織工場屋根(新設H27)に太陽光パネルsunを設置致しました。(発電量Total:236kwflairになりました。)

 

201522616211.jpg

弊社は環境保全に取り組み従業員一同地球に
やさしい企業をめざしております。

また、昼間の電力需要を抑制し生産性を向上
させる事、非常時の電源確保、売電収入も目的に
しております。

 

今回、設備に関しまして、(株)サニックス 今口
様には、ご提案とアフターフォローに至るまで細か
なご対応くださり、大変感謝いたしております。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

2015219155145.jpg

泉州敷物本社第2工場屋根 H26

201533112419.jpg

泉州敷物本社第1工場屋根 H27

201533112551.jpg

植田毛織工場屋根 H27

 

 

2015224164612.png

 

 

 

 

 

 

BLOG はじめました

当サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今後も多くの皆様にご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

2015226192129.jpg
2015226192152.jpg

 

ページ上部へ