ホーム>泉州敷物通信>只今ロングパイル人工芝の敷設を行っております ~名古屋市 南山大学~
泉州敷物通信

只今ロングパイル人工芝の敷設を行っております ~名古屋市 南山大学~

こんにちはvirgo 大阪支店です。

只今、名古屋市南山大学にてロングパイルの人工芝敷設工事の1期工事を行っております。

こちらの大学では日々多くの学生の皆さまが、勉強、クラブ活動に励んでおられます。

この度、グランドの整備工事が行われる事となり、弊社の人工芝をご採用頂きましたconfident

 

 

弊社ではスポーツ施設soccerに相応しいとされるロングパイル人工芝を数多く備えております。

今回ご提案させて頂いた商品は、その中でも超・高耐久仕様である「MFcoolmax-z」です。

極厚の360μのパイルは起立性が高く、グランドの状態を良好に保つ事が出来ますsmile

起立性が良いと適度なグリップ力を発揮し、走行性runを上げ、フットワークfootを軽やかにします。

また、クッション性も高くなることから転倒時の体への負担impactを軽減出来ます。

昨今、人工芝のクッション性を高める為の充填材について、身体への影響、飛散の問題を心配する声が有りますが、

弊社ではそのような心配を軽減すべく、充填材、クッション材の新商品、開発も進めておりますsmile

 

 

後半の施工は来年早々から開始の予定です。 完成が待ち遠しいですね。

全ての作業が完了し、安全が確認できた後、またこちらのブログでご報告したいと思いますchick

 

2018119153847.jpg

※使用機材、資材です。 安全に施工を進めて行けるように努めています。

2018119153911.jpg

※人工芝を敷き詰めた後、砂の充填を行っています。 グリーンの中のブルーの文字がとってもきれいですね。丁寧さと慎重さが重要です。

 

2018119154015.jpg

※前半の施工が間も無く終了です。 終了した部分は間も無く運動部の皆さまが使用されます。後半の作業も安全第一に進めて参ります。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ssc-sensyu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/106

ページ上部へ